チャイプラ(*China News+)

中国などで見つけたおもしろい話題を時々紹介。読めば気分転換できるかも。

【萌死注意】お外で大量にお昼寝放置されるパンダの子供たちが激写される

先日、飼育室で大量放置されるパンダの赤ちゃんの様子を紹介した。

chinanews.hatenablog.com

今度は、お外で大量にお昼寝放置されるパンダの子供たちが中国のネットで激写されていたので紹介する。

大量にお昼寝放置されるパンダの子供たち

f:id:gaojin2180:20160923215159j:plain

f:id:gaojin2180:20160923215202j:plain

f:id:gaojin2180:20160923215203j:plain

f:id:gaojin2180:20160923215204j:plain

f:id:gaojin2180:20160923215205j:plain

/Picture from 猫扑贴贴

まとめ

もはや餅なのではないかと思われるパンダの子供たちの姿。お外でも大量放置され、お昼寝を楽しんでいたのだ。こんなかわいいパンダの子供たちを独り占めするとは中国の飼育員の人たちはうらやまけしからんと思ってしまうのは私だけだろうか。中国のネットユーザーからは、湯円(餡入りの白玉)の中身が出ているかのようだ、かわいすぎると感想があがっていた。(了)

【記事:高晋】

 

【参考】

湯円(汤圆/Tangyuan)とは

中国のおいしい小吃で、餅粉の皮でゴマ餡や小豆餡などを包んだお団子。おかゆのように軽く煮て、暖かく食べるのが一般的。中国では冷凍食品などでどこにでも売られていて、非常にポピュラーなお菓子。肌寒い日で疲れたときや、飲んだ次の朝などに食べると沁みるほどおいしい。

湯円 - Wikipedia

f:id:gaojin2180:20160923220138j:plain

/Picture from Wikipedia

あわせて読みたい

chinanews.hatenablog.com 

chinanews.hatenablog.com

chinanews.hatenablog.com

【よろしければブクマ・読者登録をお願いします】