チャイプラ(*China News+)

中国などで見つけたおもしろい話題を時々紹介。読めば気分転換できるかも。

飼育室で放置される赤ちゃんパンダたちがかわいすぎる

中国のパンダ飼育園で育てられているパンダの赤ちゃんが、かわいすぎるとして中国のネットで紹介された。日本では貴重なパンダだが、中国ではたくさん生まれるので、基本的に放置な部分もあるのだ。赤ちゃんパンダは気ままに過ごしているが、その姿は将来性を大いに感じさせるものだった。

飼育室で気ままに過ごす赤ちゃんパンダたち

▼飼育室に大量に放置される赤ちゃんパンダたち

f:id:gaojin2180:20160830214355j:plain

▼人形ではない

f:id:gaojin2180:20160830214357j:plain

▼タオルを敷いてもらえた

f:id:gaojin2180:20160830214358j:plain

▼いつのまにかはみ出るやつら

f:id:gaojin2180:20160830214400j:plain

▼中国ではパンダは結構生まれるのだ

f:id:gaojin2180:20160830214354j:plain

▼将来は親のような立派なダラケっぷりを見せてくれるだろう

f:id:gaojin2180:20160830214402j:plain

まとめ

世界では貴重で、中国の外交カードにもなっているパンダだが、本場の飼育施設ではたくさん生まれて放置されていたのだ。将来性豊かなかれらは、大きくなっても親に負けないだらけっぷりを見せてくれるだろう。これを見た中国のネットユーザーからは、パンダは何もしなくていいな、という声が聞かれた。(了)

 

【記事・翻訳:高晋】
Pic/腾讯网

あわせて読みたい

chinanews.hatenablog.com

現在人気の記事です

chinanews.hatenablog.com

【よろしければブクマ・読者登録お願いします】