チャイプラ(*China News+)

中国などで見つけたおもしろい話題を時々紹介。読めば気分転換できるかも。

【画像】愛ちゃんの結婚会見を中国メディアも報じる―「美男美女無比のカップルだ」

9月21日の中国メディアは、日本で結婚会見を行った卓球の福原愛さんと台湾の江宏傑(ジャン・ホンジェ/江宏杰/JiangHongjie)さんの様子を次々と報じた。画像を紹介し美男美女無比(美女イケメンすぎる)のカップルだ」と紹介した。

f:id:gaojin2180:20160921175710j:plain

愛ちゃんが都内で結婚会見

福原愛さんは、結婚会見を行い、「みなさま、こんにちは。福原愛です。私事ではありますが、9月1日に江宏傑(ジャン・ホンジェ/江宏杰/JiangHongjie)さんと入籍させていただいたことをご報告させていただきます」とコメントした。

また、「私は日本中の方に小さい頃から支えていただき、応援していただき、今日という日を迎えることができたと思っております。皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。江宏傑(ジャン・ホンジェ/江宏杰/JiangHongjie)さんも日本語であいさつしたうえで、「愛ちゃんは一緒にいる時はいつも温かく支えてくれて、いつも大きな気持ちで包んでくれる」と語った。

福原愛さんは、本代表として試合に出られることは本当に誇りであり、今後も現役を続行することを表明した。

▼美男美女無比の結婚会見

f:id:gaojin2180:20160921180630j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180632j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180634j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180635j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180637j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180639j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180640j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180641j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180644j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180645j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180646j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180648j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180650j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180651j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180652j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180653j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180655j:plain

f:id:gaojin2180:20160921180656j:plain

/Picture from 新浪

まとめ

中国のネットユーザーからは、「瓷娃娃(愛ちゃんの中国の愛称)がついに結婚した!めでたい!」「お相手がイケメンすぎる」「瓷娃娃が瓷人妻になった」「日中両国のことはともかく、愛ちゃんのことは好きだ」「もう泣かなくていいね」など、ものすごい数の祝福のコメントが相次いでいた。中国での愛ちゃん人気はやはりすごいようだ。福原愛さんと江宏傑(ジャン・ホンジェ/江宏杰/JiangHongjie)さんのご夫婦には今後も活躍してほしいと願うばかりだ。(了)

【記事:高晋】

あわせて読みたい

chinanews.hatenablog.com

chinanews.hatenablog.com

chinanews.hatenablog.com

chinanews.hatenablog.com 

【よろしければブクマ・読者登録をお願いします】