チャイプラ(*China News+)

中国などで見つけたおもしろい話題を時々紹介。読めば気分転換できるかも。

【祝!】愛ちゃんが結婚と日本のメディアが報じる―お相手の台湾の卓球選手とは?

中国でも高い人気を誇る卓球の福原愛選手が、台湾の卓球選手江宏傑(ジャン・ホンジェ/江宏杰/JiangHongjie)さんと今月上旬に結婚届を提出していたと、日本のメディアが報じ、それに関して、中国メディアも速報した。

福原愛選手がすでに結婚、お相手は台湾の江宏傑選手と報道

中国ニュースメディア網易体育が9月8日に伝えた:

日本のメディアの報道によれば、日本卓球界の名手福原愛選手が今月上旬にすでに台湾代表の卓球選手江宏傑さんと東京で結婚していたという。

▼日本のメディアの報道を伝える中国ニュースサイト

f:id:gaojin2180:20160908082952j:plain

今年4月、日本のメディアは福原愛さんと江宏傑さんの熱愛を報じた。その後二人とも反応を示し、現在付き合っていることを明かしていた。福原愛さんが怪我をして低迷しているとき、江宏傑さんは大きな励ましを与えるとともに、そばにいてくれたという。江宏傑さんは、福原愛さんとの交際について聞かれたとき、恥ずかしそうにしながらも、「僕と愛ちゃんはどちらも卓球をやっていて、子供のころから知り合いだった。共通の話題が沢山あって、お互いに理解している。交際のきっかけと言うのは特になくて、自然と一緒にいるようになった」と話していた。また江宏傑さんが話すには、いつもは一緒にトレーニングをしていないため、携帯かアプリで話しているという。国際大会の時に会う以外は、休暇を利用してそれぞれ日本と台湾を行き来して会っていたという。

f:id:gaojin2180:20160908083355j:plain

江宏傑選手とは

福原愛さんのお相手は江宏傑、27歳、台湾新竹出身の卓球選手。明るく爽やかな容姿と卓球の技術で、高い人気を誇る。同じ卓球選手として、福原愛さんと江宏傑さんはともにリオオリンピックに参加しており、これまでも報道によりリオオリンピック後に二人は結婚するのではないかと言われていた。

▼江宏傑選手のイケメン写真集

f:id:gaojin2180:20160908083425j:plain

f:id:gaojin2180:20160908083426j:plain

f:id:gaojin2180:20160908083428j:plain

f:id:gaojin2180:20160908083429j:plain

f:id:gaojin2180:20160908083430j:plain

f:id:gaojin2180:20160908083432j:plain

▼中国でも人気のある愛ちゃん

f:id:gaojin2180:20160908083433j:plain

f:id:gaojin2180:20160908083435j:plain

まとめ

この報道に対し、9月8日の朝からコメント欄には中国のネットユーザーのおめでとうという祝福の声であふれていた。まだ報道されたばかりなので、今後中国では大きく取り上げられるだろう。(了)

【記事:高晋】 /Picture from 网易

あわせて読みたい

chinanews.hatenablog.com

chinanews.hatenablog.com

chinanews.hatenablog.com

【よろしければブクマ・読者登録お願いします】