チャイプラ(*China News+)

中国などで見つけたおもしろい話題を時々紹介。読めば気分転換できるかも。

セルフィー連発の愛ちゃん今度はバーベキューを食べる様子を公開

リオオリンピックから帰国後、セルフィーを連発して話題となっている福原愛選手が、また中国版ツイッターのWeibo(微博/ウェイボー)で自撮写真を公開した。今度は中国のバーベキュー料理を食べる様子に中国メディアとネットユーザーが注目した。

f:id:gaojin2180:20160826212743j:plain

愛ちゃんが中国版ツイッターでセルフィーを公開

中国ニュースサイト、「網易新聞」が伝えた。

福原愛がコーチと東北料理を食べ、串料理をほおばる
8月26日、福原愛とコーチの金恵美は一緒に食事をし、二人で東北料理を食べた。手には串を持ち、豪快に料理を楽しんだ。

福原爱与陪练吃东北菜 大口撸串显豪迈_网易新闻

中国版ツイッターで公開されたセルフィー

▼中国バーベキュー料理を食べるようすを公開した福原愛選手

f:id:gaojin2180:20160826213656j:plain

f:id:gaojin2180:20160826213653j:plain

f:id:gaojin2180:20160826213655j:plain

中国東北料理とは

この愛ちゃんのセルフィーには、「日本で東北料理が食べられるなんて!」と書かれていた。このバーベキューのような料理は、中国の東北料理なのだ。中国の東北料理は、中国でもメジャーな料理の一つで、水餃子やバーベキュー、羊肉料理などがある。今回のセルフィーでも、バーベキューが写っていた。

まとめ

この様子を見た中国のネットユーザーから「見入っちゃった」「腹減った」「福原愛の東北語10級は食べながら培ったのか」など1600以上のコメントが書き込まれており、大注目だったようだ。(了) 

 

【記事:高晋】 Via・Pic/网易

あわせて読みたい

chinanews.hatenablog.com

【よろしければブクマ・読者登録お願いします】