チャイプラ(*China News+)

中国などで見つけたおもしろい話題を時々紹介。読めば気分転換できるかも。

【動画】タンクローリーが車をきれいにぺちゃんこにする衝撃の瞬間

中国は福建省の漳州という町で、横転するタンクローリーに小型車が巻き込まれ、ぺちゃんこになる事故が発生した。まるで“コンダラ”が空き缶を潰すかのように一瞬でぺちゃんこになっている。この事故では死者も出ているというが、その衝撃の瞬間に中国のネットユーザーからも驚きの声が上がっている。

▼タンクローリーにつぶされる瞬間の動画

f:id:gaojin2180:20160831203027g:plain

福建省の交差点にタンクローリーが突入、4人死亡

事故が起きたのは、8月29日の正午頃、福建省漳州市内の交差点だった。龍岩ナンバーのタンクローリーがブレーキをかけながら侵入し、止まりきれずに横転して小型車を巻き込んだ。巻き込まれた小型車の教習車だったが、その中には5人が乗っており、4人が死亡、1人が怪我をしたという。

▼事故映像はYoutubeでも見られる

▼ぺちゃんこになった車

f:id:gaojin2180:20160831203729j:plain

▼ひっくり返ったタンクローリー

f:id:gaojin2180:20160831203737j:plain

▼懸命の救助が行われたが、4人が死亡した

f:id:gaojin2180:20160831203744j:plain

f:id:gaojin2180:20160831203751j:plain

f:id:gaojin2180:20160831203756j:plain

まとめ

この動画を見た中国のネットユーザーからは、「一瞬の出来事で何もできなかっただろう」「ここまできれいに潰されるとは驚き」などの驚きの声の他、「(タンクローリーの)運転手を極刑にしろ」という過激なコメントが多く聞かれた。運転手を責める声がほとんどだったが、中には警察の取り締まりが甘いからこのような事故が起きてしまうという意見も聞かれた。
それにしても車を一瞬でぺちゃんこにするぐらいなので、中には積み荷が満載されていたのだろう。積んでいたのはコンクリートだったようだが、発火性の物質ではなくてまだよかったというところだろうか。(了)

 

【参考画像】

 ※重いコンダラ

f:id:gaojin2180:20160831202937j:plain

コンダラ - Wikipedia

 

【記事・翻訳:高晋】
Pic/新浪网

あわせて読みたい

chinanews.hatenablog.com

 

現在人気の記事です

chinanews.hatenablog.com

【よろしければブクマ・読者登録お願いします】