チャイプラ(*China News+)

中国などで見つけたおもしろい話題を時々紹介。読めば気分転換できるかも。

【驚愕】渋滞にブチ切れてヘリコプターで息子を学校に送った父親

車が増えすぎて慢性的な渋滞に悩まされる中国ですが、今回驚愕の事態が発生したようです。

その事態とは「渋滞にブチ切れた父親がヘリコプターで息子を学校に送った」というもの。タイトルだけではちょっと信じられないですが、マジなようです。

渋滞にブチ切れてヘリコプターで息子を学校に送った父親

12月19日の午前、ある市民が、重慶市のある通りにヘリコプターがとまっている写真を公開した。情報によれば、ある超成金の父親が渋滞にムカついて、登校する子供を連れて学校までヘリコプターで乗り付けたのだという。

f:id:gaojin2180:20161225032845j:plain

マジでヘリコプターだよ

f:id:gaojin2180:20161225032846j:plain

パイロットっぽい人が見張ってる

f:id:gaojin2180:20161225032847j:plain

ヘリポート以外におりていいのか?

f:id:gaojin2180:20161225032849j:plain

中国のネット民が同形ではないかと語るヘリ

f:id:gaojin2180:20161225032850j:plain

まとめ

中国でも普通に道交法?違反だと思うけど、それ以前にこんなところにおりたら、ちょっとミスったら普通に死ぬよ、とつっこみたい。中国は金持ちはいろいろつてがあるからある程度わがままは許される部分もあると思うけど、さすがにこれはぶっ飛んでますね。目立ち過ぎると政府に見せしめにされちゃうよ、と老婆心がでちゃうね。(了)

 

 

雑記:

60日更新しないと広告がでるらしいので、たまに更新します。

 

 

ソース:

爸爸嫌堵车 开直升机送孩子上学_高清图集_新浪网