チャイプラ(*China News+)

中国などで見つけたおもしろい話題を時々紹介。読めば気分転換できるかも。

【中国涼しいニュース】中国で水中ギャル麻雀大会開催

中国の水中ギャル雀とは?

中国南部の長沙市で水中麻雀大会開催が開催された。多くのビキニ美女が参加したという。中国の水中ギャル麻雀とはいったいどんなものなのだろうか?

▼会場はプール

f:id:gaojin2180:20160727204544j:plain 

記事(中新網) 

長沙で高温注意報発令、美女が水上で麻雀を打って暑さしのぎ

7月23日、湖南省長沙市柏楽園では水上麻雀の大会が開催。多くの美女がビキニを身に着け涼しく参加した。これで暑さをしのいだ。当日、長沙市の気象台は11時に高温注意報を発令。当日の最高気温は37度に達した。

长沙发高温橙色预警 美女水上打麻将消暑

7月23日,湖南长沙柏乐园水上麻将大赛开赛,众多美女身着比基尼清凉参赛,以此消暑。当日,长沙市气象台11时发布高温橙色预警,24小时内最高气温将升至37℃以上。

长沙发高温橙色预警 美女水上打麻将消暑_网易新闻

 

 ▼牌が大きいのは中国ならでは

f:id:gaojin2180:20160727204757j:plain

▼ツモったか?

f:id:gaojin2180:20160727204826j:plain

▼子供も参加している

f:id:gaojin2180:20160727204845j:plain

▼白熱の心理戦が展開される?

f:id:gaojin2180:20160727204856j:plain

▼牌の捨て方も中国ならでは

f:id:gaojin2180:20160727204914j:plain

 

中国の夏は水中で満喫?

こちらは四川省の川の上に作られた茶店。四川省で茶店と言えば麻雀がつきもの。みなさん足を浸しながら麻雀を打っている。中国では夏場に水の中にこのような場が設けられるのは普通のことらしい。

▼こっちは傘があって涼しそう

f:id:gaojin2180:20160727204957j:plain

▼川の上に茶店がつくられる中国の夏

f:id:gaojin2180:20160727205037j:plain

▼こちらは去年行われた水上麻雀大会。椅子まで浮き輪でできた雀卓がすごい

f:id:gaojin2180:20160727210947j:plain

 

こうやってみてみると水の中で麻雀を打ったり、お茶を飲んだりするのはなかなか楽しそう。普通では考えられないことをやってのけるのが中国のすごいところ。日本でも避暑のイベントとして真似してみても面白いかもしれない。(了)

 

 

【関連記事】

国際麻雀大会で日本に負けた時の中国の反応まとめ記事

chinesestyle.seesaa.net

 

 

【関連地図】

 湖南省省都にして最大の都市長沙。三国時代孫権の父孫堅の故地であり、毛沢東の通った湖南第一師範学院のある町としても知られる。

 

 

【記事・翻訳:高晋】